FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出演情報・出演者募集】剣舞道 峰精館『劇剣詩舞~新撰組・一人静~』

どもっ!

「新潟演劇界を犬ぞりで単独横断中の女優」、先川史織です☆
↑※引用元:劇団カタコンベ主宰、戸中井三太さんブログ『ぽえぽえ劇場』

自称じゃないんだからねっ!

でも気に入っちゃったんだからねっ!(笑)


さて、今回は以前からお世話になっている剣舞の団体さん、剣舞道 峰精館さんによる演劇公演にふたたび出演させていただくことになりましたので、そのご案内です!

上記リンクのHPにはまだ詳細が掲載されておりませんが、師範の高田一樹さんのブログ『Handmade Life』にて詳細が発表されておりますm(_ _)m

そして今回は何と!

出演者さんを大募集しちゃうそうなのです~


もろもろの詳細を、上記の一樹さんブログから引用掲載させていただきます。

要ちぇけら~ですよ♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

劇剣詩舞第四弾はなんと西蒲区~中央区万代のプチツアー公演!
『劇剣詩舞~新撰組・一人静~』
会場:2013年5月26日(日) 西川多目的ホール
   2013年6月15日(土)16日(日) 万代市民会館6階多目的ホール
※公演時間、料金などは調整中です。

作・演出:高田一樹

第二弾、第三弾で好評を得た新撰組シリーズの続編!
油小路の変、山桜で活躍したあの新撰組隊士たちが三度舞台へ上がる!

山南敬介の切腹、藤堂平助の死、永倉新八の離反、近藤勇の処刑、沖田総司の病死、仲間だった者たちの想いを紡ぎながら斎藤一は新政府軍と戦いながら会津へと向かう。
一方、一度は新撰組に入隊した篠原泰之進は新撰組に暗殺された伊東甲子太郎、服部武雄らの意思を継ぎ、赤報隊として新政府軍に加盟する。
もはや刀が意味を為さなくなった、硝煙と銃声の飛び交う戦場で二人が出会う時…孤独な二人はそれぞれの誠を刀に籠めるのだった。

そしてもうひとつ!
この劇剣詩舞~新撰組・一人静~では出演者を募集します!

演技の経験、剣術の経験、まったく問いません!
参加資格は高校生以上であることのみ!

剣舞に興味があるけど入門はちょっと面倒…と思っている人!
前回、前々回を観て「一緒に舞台に立ってみたい」とちょっとでも思ってしまった人!
新撰組が好きだ!と言う人!
演劇したいけどなかなか出るところがないと言う人!
殺陣をしたい!と言う人!
大歓迎です!そうじゃなくても大歓迎です!

「関りたいけど…出演はちょっと…」と言う人!お手伝いも大歓迎です!
ただ原則として出演者、お手伝いともに出演料などのギャラはお支払いできません。

稽古は2013年2月から週2~4日、基本的に平日の18時30分から21時30分までで、万代市民会館にて行います。
参加状況も相談に応じます。

劇団に所属している方、ダンスや伝統芸能などの団体に所属している方は各自の責任で団体の許可を得て応募してください。
峰精館では団体との交渉には原則として関与しません。
ですが、そう言った条件をクリアしていれば大歓迎です!

参加したいという方はこちらまで↓
onetree712@yahoo.co.jp(高田一樹 宛)
①名前
②所属団体(所属している団体がある場合)
③年齢
④性別
⑤演劇経験の有無
⑥稽古の参加状況(わかる範囲で構いません)
⑦出演希望orスタッフ希望
⑧志望動機
を明記してメールをお送りください。順番はどうでも良いです!質問や相談もお待ちしていますが、その場合件名を変更してお送りください。
ドメイン指定されている場合は携帯から送りますので指定の有無もお教えください。

なお出演募集のみ2013年1月末日で締め切りますが、その前に多数の応募があった場合事前に締め切る場合があります。
5名ほどの役を用意してありますが、それを超える場合もオーディションで選考させていただくこともありますのでご了承ください。

と言うわけで長々と書きましたが!どしどしお待ちしてます!
ちょっとだけ決定している出演者をお知らせします!

高田真衣 高田一樹 島村哲平 森祥子 先川史織 津野朋毅 and more!

さあ2013年、君も新撰組に入隊しよう!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

っつーことでね!

ご興味のある方、ぜひ私達と一緒に時代劇やりましょう♪


ところで、
私は自分の出演情報がリリースされると、いつも自分のブログのプロフィールおよびCAST歴の最後、「今後の予定」という所に追記して、
はじめてお世話になる団体さんであれば【Links】演劇団体等HPにもリンクを追加するのですが。

なんと今回の峰精館さん、
過去に2回も(2011年8月の劇剣詩舞公演、同10月の剣舞イベント)出演しておきながら、
リンク集に追加するのをすっかり失念しておりました…!!

何たる無礼、何たる失態…orz

いや、まぁ、リンク集自体、勝手にやってるようなもんなんですけども。

びっくらこいて、この記事を書く前にあわてて追加しました(笑)

ちなみに掲載のリンク先は、峰精館さんの日常の剣舞の活動よりも、おもに“劇剣詩舞”(剣舞×演劇の公演)の情報発信用のページです。

過去の公演の記録もチラッと見られたりしますので、ぜひ覗いてみてください♪


こちらのブログでも、詳細が決定次第またご案内しますのでお楽しみにっ!

ではまた~(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。