FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼、カタコンベの日々

カタコンベさん公演
『だって この砂丘が保持できる水の総量を考えてみてよ』
先週土曜に無事全日程を終了いたしました!
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

遅ればせながら、御礼の言葉をカタコンベさんブログに書いてまいりました。

本当は、観に来てくださった皆様やお世話になった方々ひとりひとりにご連絡したいところなのですが、なにぶん個人的に余裕がなく…
今回は、これらのブログにて御礼の言葉とさせていただきますm(_ _)m

もっとハイスペックな脳味噌と身体が欲しいよー!!



今年一年は特に、
今までの自分のメインスタイルの「キャラクター作り」から、
いわゆる「役作り」というか、「関係性の塊たる人間像作り」?みたいなものに進化したくて。

「カタコンベさんでなら、きっと学ばせてもらえる!」
と思い、ガツガツと無遠慮にシアターent.の門戸を叩きました(笑)

私のような若輩者が駆け込んだ日にゃあ、灰皿の1つでも飛んで来るんじゃないかと内心ドキドキしながらの参加…(うそですすみません)。

でも実際は皆さん和気あいあいとしていて、
つーか、フレッシュで…!
ヤングエキス吸いたい放題で、おばちゃんウハウハでした!!!←


いやしかし、ウハウハしてる場合ではなかったのですよ。
あのフレッシュ軍団、すげぇんですもの。

演出の戸中井さんが発する意図を即理解、即具現化。

それに比べて先川ときたら、もうギリギリまで役者としての基本のラインを修正される始末。

自分とダブルキャストの、さまー牧田さんの見事な妹っぷりにハンカチを噛み締める日々。


…って、えらく後ろ向きな話になってきましたね(笑)

というのも。

今年一年は、
「できる幅を広げたい」という出発点のはずが、気付けば、
「できることなんて全然無いじゃないか」と自信喪失を広げる年になっていたからですw

本番ではある程度の成果を出せたと胸を張って言い放ちますがね!(笑)

観てくださった方々からも、お褒めの言葉からちょっとしたダメ出しまでいただき、
共演者さんやスタッフさんとも仲良くなれて、
ぼかぁ、幸せだなぁ…。


言わずと知れた新潟演劇界の重鎮、戸中井さん。
とてもお茶目な方だけれど、もちろんそれだけではなく明確な技術・理論・ビジョンをお持ちで。
側で見ていてとても勉強になりました。
戸中井さんが本当のお兄ちゃんだったら楽しいだろうな~なんて思いました!
(↑ごめんよ実兄(笑))


制作責任を一手に担いながらも舞台で素敵な姿を見せてくださった、小山さん。
小山さんのおかげで公演が成り立っていると言っても過言ではなく。
そのスーパーウーマンっぷり、心に刻みつけました!
くれぐれも、お身体を大事にしてもらいたいですm(_ _)m


『あゆみ』から一緒にやらせてもらって、すっかり仲良しになった(気でいるよ?大丈夫だよねアワワワワ)3人。

誰よりも純粋に芝居を愛している、さまーさん。
ほわほわしていながら締めるところは締める、実はクレーマー疑惑?(笑)の、くまちゃん。
ムードメーカーでありながら、ブレない基礎も持ち合わせる、みさこさん。

君らは本当…素敵やな!!!!!
同世代とかちょい年下ながら、基礎力の出来の違いに愕然とした日々を私は忘れないよ(笑)
勉強にもなり、良い刺激をもらいました!ありがとう!!


東区さんの『キビタシ~』からのご縁の樋口さん。
例の匂いの件…私は認めないぞ!w
うしろ体重仲間として、妙に親近感を感じてました(笑)
根が真面目な樋口さんなら、きっと卒業後もやっていける!
応援してるよー!!


今回初共演の、すぎちゃん、すーさん、よっちさん、明田川さん。
あのねぇ…
一人残らず可愛いってどういうことw

明るく奔放な態度と見せかけて、実はしっかり者のすぎちゃん。
変顔やみさこさんとの掛け合いに爆笑させてもらいましたww
美人さんだし、5年後10年後が楽しみな女優さんだー!うおーー!!

お前は女子か!ってくらい、愛想の振りまき方を(ナチュラルに?)熟知しているすーさん。
君はなんか、どこでも生きて行けると思う!
これからも可愛い男子でいてほしいですな♪

オトナっぽい雰囲気をまとった女子大生…(あんな学生になりたかったなぁ…)よっちさん。
礼儀正しくてにこやかで、絶対いいお嫁さんになると思うの。
むしろ嫁になってくだs(ry
よっ、正統派!!

実はJOKERのときに小屋付きスタッフで入ってくれて、あのおバカ芝居(笑)を楽しんでくれた明田川さん。
ぽわ~~っとしてて、でも実は元体操部という経歴!
シャイなのか遠慮なのか、いつも奥の隅っこの方でアクロバティックなアップをしていたのが印象的でした。
いつかその身体能力を駆使した役とかやってもらいたいなー。

しかし、なんで女子ってああもフワフワしてて可愛いのだろう。
あ、男子だけどすーさんもねw
若いエキスをたくさんもらって、おばちゃんしばらくは元気に頑張れそうですww


音選&オペのイカラシさん、照明オペの田川さん。
お二人ともご一緒するのは初めてでしたが、舞台で拝見して一方的に知ってました(笑)

トナカイズム(?)を熟知し、公演に関わる諸々にさりげなく気を配ってくださるイカラシさん。
さすがオトナ!
そして音への愛も感じました。
音楽って、いいっすよね!

田川さんは舞台で見たときは「ブッ飛んだ女優さんだな!!」という印象だったのが、
お会いしてみると、なんつーか、小動物みたいで…
思わず抱きしめたくなる衝動を必死で抑えてましたハァハァ←
しかも真面目なの、超。
「まったく、俺の前では気なんか遣うなよ…葵」
あぁ、駄目だ脳内の妄想が漏れてしまったハァハァ←
田川さん、なんかほっとけない感じが、らぶ!です!!


当日スタッフとしてお力を貸してくださった、カタコンベOB・OG・休団中の皆さん。

石原さん、きょんさん、じゃぱんさんとは初めてお会いしましたが、お話できて嬉しかった!!

石原さんとはまさかの携帯機種モロかぶり(笑)
個人的に眼鏡っ子好きなのでハァハァしてたのはここだけの話ですw
何ステージもお手伝いいただいて、感謝!!

きょんさんは舞台で見たことがあって、これまた一方的に知ってました(笑)
ぞんざいに扱われつつもめげない姿勢が素敵ですww
本当に華のある役者さんだなぁと思ったので、東京でもがんばってもらいたいです♪

じゃぱんさんは私のことをめちゃくちゃ褒めてくれて、もう私が男だったらお持ち帰りしてるところでしたよ!!
俺に惚れたら火傷するゼ☆←

以前から何度かお会いしたことはありつつも、実はガッツリ話すのは初めてだった坂田さん。
坂田さん…ふふふ…がんばって♪(何をw)

ちず屋の2階を観に来てくださってからのご縁で、岡さんともお話できて嬉しかったー!!
若さとおねーさんオーラを兼ね備えた素敵な岡さん!
今度またお話できる機会があればいいなぁ♪


毎日の打ち上げで、お客さん方ともお話できて、もう私は胸いっぱいです…

…ぺっしゃんこだけどいっぱいなんだよ!文句あっか!!←



2012年は、たくさんたくさん、皆様から幸せをもらった年でした。

2013年は、私がそれを返していく、生み出していく年にしたい!

ついでにプライベートも少し充実させたい!(笑)

みんな、一緒にリア充になろうぜ!

♪リ~ア~充にぃ、な~ろ~ぅよぉぉ~♪(by長○剛)


あぁ、なんか早くも1年を振り返ってしまったw

そして長文すぎるww

こんなの最後までちゃんと読んでくれる人おるんかwww


さ~て、今年も残すところあと13日!
最後まで気張っていきまっせo(`・ω・´)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読みましたよ〜。

只今、職場の後輩の運転するトラックの中で、読まさして頂きました。

長文ありがとうございました^^;

そしてご出演ありがとうございました

さっきーさんは、オン・ステージとオフ・ステージのギャップが激しくて、
でも「それがよい女優の条件なのかしらん?」なんて思うほど、よい芝居とよい風を運んでくれました。

何より、筆不精のカタコンベメンバーになりかわりHPをにぎやかにしてもらってサンクス(笑)
そして、陽の当たらないオペ陣にも触れてくれて、ありがとー。
その陽が温い 温まった(笑)

機会があれば共演したいっすね。

最後に……

あっ、さっきーさんだ(笑)

>イカラシさん

さっきーだよ!(ペシッ)
↑この文面で果たして伝わるのかというw

こんな変態的な長文を読んでくださってありがとうございます♪

本当に今回は皆さんにお世話になりました!
陽の当たらない仕事といっても、スタッフさんだって欠くことのできない大事なポジションですから(´ω`)
プラン、オペから不在時の対応策まで、ありがとうございましたm(_ _)m
坂田さんの頑張りにも感謝です!

そして、いつか機会があれば是非共演したいですね♪
新潟県弁護士会コンビ、夢の共演!みたいな?(笑)

それではまた~(´ω`)
カタコンベさんの次回公演も楽しみにしてます♪
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。