FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわかる!?ウルトラリップス講座[ビジュアル・ミュージック編]

どうも、エセ講師の先川です(笑)

この講座は、
ハンニャーズ本公演第26弾『ウルトラリップス』を観たい!
だけどどんな舞台なんだろう…?」
という皆さんのための“ウルトラポイント”をおさえた講座です!

前回の[役者・ストーリー編]に続きまして、
今回は[ビジュアル・ミュージック編]です♪

※引き続き、突然やる気を出して長文を書きはじめる先川クオリティをお楽しみください。


【ウルトラポイントその3】
チラシが可愛い!

まずは前回の記事の次回予告で出題した、
クイズ!間違いさがし!
の答え合わせからまいりましょう。

(問)1枚目のチラシ画像と、2枚目のイラストの間違いを探してください。

1枚目
moblog_4d1f636e.jpg

2枚目
15236431.png


さあ、よーーーく見てください…………
わかりましたか?

では答え合わせです!
じゃじゃん!!

1.小出さん(左)とげんぱさん(右)の衣装の色が逆

2.右上に先川が紛れ込んでいる

3.全体的になんか違う

以上!!!(笑)
2枚目のイラストは、わたくし先川の愛のこもった駄作ですw
1枚目のホンモノは、ハンニャさんの名デザイナー、加藤優里さんの作品です!
このシックかつ可愛いクールなデザイン、素敵すぎます(*´∀`*)

チラシの衣装はげんぱさん(近藤さん)が担当。
本番はこの衣装とは違いますが、そちらもげんぱさんが調達&チェックしてくださいました!
チラシや舞台のデザイン、そして各々の役柄のイメージに合わせて、
なおかつ着る人のルックスやスタイルも考慮して…
どこからこんなに「どストライク」な服を考え、探し出してくるのか不思議です。尊敬!

このチラシをお手に取る機会がありましたら是非、
加藤さん&げんぱさんマジックをご堪能ください♪

ちなみにチラシ裏面はコチラですよ!
ura20121223_convert_20130225114229.jpg
こっちも素敵やろ!ドヤッ!!←


【ウルトラポイントその4】
音楽がカッコいい!

今回、テーマソングとして使わせていただいている楽曲は、ジャズフュージョンバンドjajaさんの楽曲『Stranger』です!
ハンニャのリーダー中嶋さんとご縁のあるバンドさんだそうで、中嶋さんもブログで触れられています(コチラ)。
記事内で『Stranger』のPVも観られますよ!
稽古場で何度聴いても惚れ惚れするカッコいい曲ですので、皆さんもぜひ聴いてみてください♪

テーマソングの他にも劇中では「ここだ!」という所で気持ち良く曲が入ります。
王道ってやつですね(´∀`)
贅沢な音楽使用で、観ていてリッチな気分になれること間違いなしです!


【ウルトラポイントその5】
憧れの舞台美術

今回の舞台美術、すなわちセットは、統一感のある色合いや質感がとても魅力的です。
稽古場の女性陣の皆さんいわく、
「憧れのシルバニ○ファミリーみたい!」
とのこと(笑)
言われてみると確かに納得!

お客様をちょっとした異世界にいざなうための要素として、セットの一つ一つも大いに魅力を放っています。
舞台監督の小火木(ぼやき)さんを筆頭に、作成にあたってくださった皆さんに感謝感謝!!


さて、ウルトラリップス講座[ビジュアル・ミュージック編]はここまで!

お次はいよいよ最終回(予定)の[特別編]をお送りしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。