FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくわかる!?ウルトラリップス講座[特別編]

どうも、こーしー先川です(笑)

この講座は、
ハンニャーズ本公演第26弾『ウルトラリップス』を観たい!
だけどどんな舞台なんだろう…?」
という皆さんのための“ウルトラポイント”をおさえた講座です!

※そろそろ読み飛ばされているんじゃないかと一抹の不安を感じていますが、突然やる気を出して長文を書きはじめた先川クオリティを最後までお楽しみください。


【ウルトラポイントその6】
新潟の仏像好きも惚れ込む劇団、それがハンニャーズ

さて、前回の[ビジュアル・ミュージック編]まで書き終えまして、
私は燃え尽きました………

というのは嘘ですが(笑)、
私の視点ばかりからあーだこーだ言っても伝わらない部分も多いので、
今回はゲスト講師をお招きいたしました~!
いや、正確には書いていただいた記事を紹介するだけ~!!
どんだけ~~!!!

今回ゲスト講師として(勝手に)ご紹介するのは、
やまざきふみひろさん!
劇団ハンニャーズ『ウルトラリップス』稽古場リポートを書いていただきました♪

やまざきさんが稽古場に来てくださったときの模様を、そういえばこのブログに書いていました(コチラ)。
このときは「ガタブツさん」と紹介していますね。
やまざきさんは大の仏像好きだそうで、そのあだ名の由来も「ニイガタ」と「ブツゾウ」で「ガタブツ」なんだとか。
仏像の癒しパワーを浴びているせいか、全身からほんわかした陽のオーラを放っている素敵な方でした!

上記リンクの記事本文も拝読しましたが、
私、ちゃんとしゃべれていることになっている…!←
だいぶ挙動不審だったと思うのですが(笑)
こちらの言いたかったことをきちんと汲み取って文章化してくださっていて、本当に有難い!
さらには単なる聞き手としてだけでなく、
「芝居素人」さんなりの視点・所感を交えて記事にしているところが素晴らしいです。

そして、こんなふうに色んな方に取材なり注目していただけるのは本当に幸せなことだなぁと。

ま、アレですな。
語りはじめたらキリがないので、
これを読んでくださっている方が疲れてやまざきさんの記事を読む気が失せる前に、このへんでやめときましょう(笑)


3回にわたってお送りした『ウルトラリップス講座』、
長文にお付き合いいただきましてありがとうございました!
短い講師生活でした…←
少しでも何かのお役に立てたなら幸いですm(_ _)m

ではまたっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。