FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人静かに。

剣舞道 峰精館『劇剣詩舞~新撰組・一人静~』
おかげさまで大盛況のうちに幕を下ろすことができました!!!

ご来場くださった皆様、
注目してくださった皆様、
そして関係者の皆様、
ありがとうございました!!


正直、かなり多くのお客様にご来場いただきまして…
ええ。
とても、とても嬉しいです。

やっぱり、観てもらうために作っているのですから。

一生懸命、刀を振ったり、役について考えたり、
そうやって半年間で成長していった若い子達や、
それを舞台の上で支えたベテランメンバー。

そして更に、それを舞台の外から持ち上げてくれたスタッフ。

全員の力の集大成といえる公演でした。


私は制作として、演出助手として、そして役者として参加させていただいたのですが、
きちんと力になれていたかなぁ…?

公演のたびに反省したり、成長していないことを悔やんだり、
割と後ろ向きな私ですが、

今回も絶賛後ろ向きですww


いや、後ろ向きっつーか、自分を評価できないというだけです。

本当に、制作と言いながら周りの方に支えていただいてばかりで、
ねー。

ほんとなら、私がテキパキ割り振りをできればいいのですけれども。

デキるスタッフさんに自発的に動いていただいて、助けてもらいっぱなしで、
それでやっと回せたな、と。

でも、本当に少しずつ、少しずつだけど、
やっと自分の役割ってものが見えるようになってきたと思うのです。

がんばろー!!!



稽古場はさながら部活か大家族か。
今までにない大所帯でにぎやかでした。

まぁ、実際の家族が一家まるまる居たんだから当たり前といえば当たり前だけどw

出演の館長さん(父)、
衣裳作成、着付補助のママさん(母)、
脚本・演出・殺陣指導・出演の師範、一樹さん(長男)、
主演・衣裳管理の准師範、真衣さん(長女)、
遠方から当日受付スタッフに駆けつけてくれた師範代、健司さん(次男)。

うん、劇団高田家ww
いいなー!!

他のメンバーも、妹や弟みたいに無邪気に楽しむ子達や、
そんな下の子の面倒を見たり、一緒に遊んでくれるお兄さんお姉さんのようでした。

私の立ち位置は、弟や妹たちがはしゃぎ過ぎたら一喝する長女…といったところ、かな?

いや、ベテラン組の中では最年少だけども、キャラとか見た目年齢とかが…ね…(自爆)


今後、ねーちゃんキャラを推していくのか否か、乞うご期待!!←



あー、いろいろ悩んだりしたけど楽しかったなー。

しんぱっつぁん(永倉新八)、これからもお世話になるかもしれないけれど、どうぞよろしくお願いします。

…誰も劇中で「しんぱっつぁん」とか呼んでないけどw


これからも、この一人静メンバーがそれぞれに活躍してくれることを願っています。



さて、私も次へ向けて頑張らなくては!!

ということで、さっそく次回参加公演の情報を更新しました!!

Y2 D'ASH プロデュース『Go West!-にせ西遊記-』

みんな、来月も観てくれよなっ!!←

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。