FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリモリ、ゴリゴリ!

こんばんちゃ!
ただいま中央ヤマモダンさん公演
劇団第二黎明期さん公演の稽古に絶賛モリモリ参加中の先川です!

本日は黎明期さんの稽古でした。
30周年を迎え、今年はファンの方々からのリクエストの多かった作品を中心に上演されるそうで、その一部に参加できることはとても光栄です!!
今回は中央ヤマモダンの江尻晴子さんと共に、女性二人芝居を二本立てでお送りいたします。

『夜の函』と『悲しきGARGLE』。

前回までは『悲しき~』の稽古をしていたのですが、一旦区切りをつけて今日から『夜の函』の稽古に。
一昨年の「ちず屋の2階大行進」にて再演され、今回が3回目の上演となる同作ですが、

ですが、、、

あの、これ、全然別物になりますわwww

稽古の最初に、再演時の女優さんのイメージでフワフワにこにこやってみたら、

「うん、前回を観てるからそうしたくなると思うけど、全然違う人にします」

てwww

ニュー夜の函、だし、ニュー先川、な、気もしますよ!!
気高い?強い?面倒くさい?うーん…
あのね、観てもらいたいです!それが一番手っ取り早い!

ニュー先川に挑戦できるのも、演出のシダさんと、そして共演の江尻さんのおかげです。

シダさんの演出の何がすごいって、
たぶん、台本という、点と点の集合体を、線に、面に、立体にしていく作業を抜かりなく行っているところだと思う。
演出を受けていて、「つながっていく」感覚をおぼえる。楽しいーー!!

江尻さんは、私がよくやってしまう「説明的」だったり、わかってないのにわかった気になって、ただ台詞の字面を音声にする、みたいなことをしない人だと思う。
よって、簡単に「出来た」気にはさせてもらえないのである。
(ご本人はとても気ぃ遣いの方なので、そんなスパルタな気持ちではないと思いますが)

たのしい稽古の日々は続くのでございます。
ゴリゴリ進むのでございます。

なんか、あれですね、ストーリーの見所とか無くて文章へたくそ!w
今度うまくまとめられたらご紹介したいと思いますー!


っしゃ!らぶ、芝居!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterでフォローする
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。